学校行事 2021.02.19

小学校:錬成会

2021.2.19 :信愛小学校 練成会が行われました。今年は新型コロナウイルスのため、仁川本部修道院ではなく、信愛学院で行われました。午前中、学院ホールで聖歌の練習、シスター宮本智子先生の講話を聞き、午後からカトリック布施教会:上田 憲神父様司式による錬成会の感謝ミサが行われました。6年間の感謝と賛美をおささげすることが出来ました。

シスター宮本智子先生の講話!

錬成会まとめのミサ:カトリック布施教会:上田 憲神父様司式

ミサ開会:♪光になろう♪を歌いました。
「光をあおぎ 光を受けて この世を照らす光になろう。あおいだ光を見失わず 心の中で育んで 世を照らし出そう輝こう。たとえどんなに小さくとも たとえどんなに貧しくとも 心こめて輝こう わたしをすべて燃やしながら。 光をあおぎ 光を受けて この世を照らす光になろう。」

感謝をこめて賛美の歌を歌い、心をこめて祈りを捧げました。

福音書が朗読されました。

神父様が楽しく、わかりやすく、いのちの大切さ、尊さについて、またともだちとの関わりについてなど・・・みんなに語りかけ、問いかけながらお話をしてくださいました。

共同祈願のあと、練成会のためにみんなが協力した献金と祈りのカードが奉献されました。

神様が、私たち一人ひとりを祝福し、必要な恵みが注がれますよう願いをこめました。

祈りカードの奉献!

”祈る心”・”賛美する心”を高めた6年生の卒業錬成会!思い出に残るいちページとなりました。ありがとうございました。

学校行事TOPへ

学院ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.