特別活動 2022.03.07

しんあい教育研究ケアセンター「まちの保健室」

2022.3.1 (火)10時~12時、大阪信愛学院城東キャンパス(大阪府大阪市城東区古市)の「しんあい教育研究ケアセンター」で、「まちの保健室」が開催されました。しんあい教育研究ケアセンターの掲示板が新たに設置されました。地域の方たちにタイムリーに情報発信していきたいと思います。

「まん延防止等重点措置」が延長されていますので、健康相談は、マスクにフェイスシールドをして臨みました。

リピーターの方やお友だちから紹介されてこられた方も何人かおられました。また、センターの前を通りかかる人に声をかけさせてもらうと「1月に来たから、又今度ね」と返事が返って着ました。前回のイオンモールでの開催でも思いましたが、確実に少しずつですが地域の皆様に認知されてきた手応えを感じました。

★3月15日(火)、菫憩いの家の『すみれいこいの広場』に伺わせていただきます。それで今年度のまちの保健室は終了です。

★次年度も、今年度と同様に、奇数月は本学で、偶数月はイオンモール鶴見緑地店2Fで開催予定です。ただし、次回4月のまちの保健室は、4月26日(火)10時~12時、しんあい教育研究ケアセンターで開催します。5月はお休みさせていただきます。
イオンモール鶴見緑地店での開催は6月7日(火)からとなります。またの来室をお待ちしています。

特別活動TOPへ

学院ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.