学校行事 2022.03.17

中学校:卒業式

2022.3.17 暖かで春の兆しが感じられる頃、大阪信愛学院中学校第75回卒業式が行われました。コロナ禍のため卒業生と在校生の代表者、ご家族だけの参加となりましたが、コロナ対策が行われた学院講堂において喜びと感謝の中に荘厳に執り行われました。

卒業証書ならびに賞状授与

学院創立者賞授与

学校長式辞

参列くださったご家族の方々に、これまで直接伝えることができなかった”感謝の気持ち”を卒業式の中で伝えることができました。本当にありがとうございました。

教育会会長様から卒業を祝って花束が贈呈されました。

灯火の伝達!「学院の誇りある伝統をより美しいものに磨き上げ一段と光り輝くものに・・・」という願いを込めて、卒業生から在校生に渡されるともし火です。また在校生は卒業していく3年生にお祝いのしるしに花束を贈って今後の活躍を祈ります。「光になろう」を静聴。聖書が朗読されます。

聖書の言葉に耳を傾けます。

コロナに負けないで!教育会の方々やご家族の方々に見守られながら感謝を新たに、卒業式にのぞむ卒業生!

在校生代表:送辞

卒業生代表:答辞

送別の歌「心の中にきらめいて」、卒業の歌「変わらないもの」、懐かしい「学院歌」を心の中で歌い、静聴いたしました。

卒業制作:「校内風景」をテーマに描いた見事な作品が展示されました。

いただきました「祝詞」の展示!ありがとうございました。心より御礼申し上げます。

御卒業おめでとうございます。
3年生27名が無事卒業いたしました。喜び・寂しさが・・・!希望という名の光を、愛という名の絆を大切に・・・!
皆さんの健康と幸せをお祈りいたします。

学校行事TOPへ

学院ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.