学校行事 2022.04.07

中学・高等学校入学式

2022年4月7日:校庭の桜も暖かな春風にのって、少し散り始めた今日このごろ、大阪信愛学院中学・高等学校の 入学式がご来賓をはじめ、保護者の皆様方、学校関係者臨席のもと荘厳に執り行われました。 式のはじめに聖書が朗読されました

開式:大阪信愛学院中学・高等学校 入学式開式

入学許可宣言:高校生215名、中学生31名の名前が呼ばれると元気な返事とともに起立し参加者が見守る中、 校長 宮本 修三先生より入学許可宣言が行われました。今日から信愛学院の生徒として新しく学校生活を始めます

中学生は在校生から送られた胸元の造花がとても可愛く印象的でした。

入学式に参列くださったご来賓の方々。

喜びと希望、ご両親への感謝、少々緊張気味の新入生!

校長式辞:信愛学院、信愛教育についてわかりやすく話されました。中でも次の三つのことを強調されました。①まず、かけがえの無い自分自身を大切にすること。②同じくかけがえの無い周囲の人々(隣人)を大切にすること。③社会的な存在である私たち一人ひとりがつくりあげる社会を大切にすること・・・。など話され式辞を締めくくられました。

在校生:「歓迎のことば」

新入生 :「誓いのことば」

「学院歌」静聴

閉 式

学院関係者

祝詞をお贈りくださった皆様方、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

喜びの記念写真!

活気と喜びに包まれた式前の中庭!

今年、創立138年を迎えた大阪信愛学院は、永きに亘り女子高であった「大阪信愛学院高等学校・中学校」の共学化を図り、更に地域社会に根ざした総合学院として、また次世代を生きる学院生及び教育を必要としている地域の児童・生徒の人間教育や、豊かな地域社会の形成と発展に寄与することを目的としてこの度、交野市教育委員会と連携協定を締結いたしました。今日は、共学化初めての記念すべき入学式を、皆様のご理解とご協力により無事終えることが出来ました。心より御礼申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

学校行事TOPへ

学院ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.