特別活動 2022.04.15

大阪信愛学院大学:サッカー部練習開始!

大阪信愛学院大学とFC ティアモ枚方が連携協定を締結。2022年4月からいよいよサッカー部がスタートしました。これから大阪信愛学院大学サッカー部の歴史を作ってくれる1期生の活躍に期待!

大阪信愛女学院とFCティアモ枚方がサッカーを通して人間教育を行い、社会で活躍する人材を育成するという事業は、地域にとっても魅力あるものです。具体的にはサッカー指導のみならず、生活指導、学修支援などきめ細かい指導をすると共に、将来の進路や就職に対しても責任を持って支援するというトータルシステムで画期的な取り組みです。

メインの指導者は、FCティアモ・ジュニアユース監督の鴨川幸司先生です。(写真右奥)
鴨川先生は、堂安律選手、谷晃生選手、林大地選手、本田圭佑選手、稲本潤一選手、宇佐美貴史選手、鎌田大地選手など、数多くのプロサッカー選手を輩出してきた名指導者です。

「大阪信愛学院大学」は、多様化・国際化・高度化する社会において将来、さらに活躍する人材の育成を目的としており、この目的を達成するために株式会社 FC TIAMO(大阪府枚方市 代表取締役:村島 孝史)が運営し、Jリーグ昇格を目指す「FC ティアモ枚方」との連携協定を締結するに至りました。この連携協定の一環として、大阪信愛学院大学は男子サッカー部を設置し、その運営の一部を FC ティアモ枚方に委託いたします。~サッカーを通して国際社会の建設に貢献する人間の育成を目指します~

特別活動TOPへ

学院ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.