イベントレポート 2022.06.23

保育・教育の実習現場を紹介する準備を進めています

大阪信愛学院短期大学(大阪府大阪市城東区・鶴見区)では、「キリストの価値観に基づき、豊かな心を持った誠実敬虔でより良い社会の建設に寄与する人物を養成する」という建学の精神を浸透・実践することを目的に、「現代と女性」という授業が設けられています。

この「現代と女性」で、子ども教育学科の学生たちが、保育・教育の実習現場を看護学科の学生の皆さんに紹介することになりました。

子ども教育学科の学生たちが各グループ別に、手遊び・絵の具遊び等を、実際に看護学科の学生の皆さんが体験できるように、紹介の内容・方法をグループ演習で検討しています。

紹介する手遊びを考えます。

絵の具遊びの例

保育・教育の実習現場の紹介は来月7月の「現代と女性」で行われます。

※2022年(令和4年)4月に開学した男女共学の「大阪信愛学院大学」では「現代と女性」は開講されていませんが、新たに設置された教育学部・看護学部では特色豊かな授業を展開しています。

※「大阪信愛学院大学」の教育学部教育学科では、小学校教諭一種免許状・幼稚園教諭一種免許状・保育士資格が取得可能です。

※「大阪信愛学院大学」の看護部看護学科では、看護師国家試験受験資格・養護教諭一種免許状が取得可能です。

※「大阪信愛学院大学」については次をご覧下さい。

イベントレポートTOPへ

短期大学ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.