イベントレポート 2024.02.21

看護師国家試験が実施されました

第113回看護師国家試験が2024年2月11日(日)に実施されました。

大阪信愛学院短期大学看護学科(大阪府大阪市鶴見区)の学生たちは、これまでの学習成果を十二分に発揮することができたと思われます。
合格発表は3月22日(金)に行われることになっています。

合格発表前の3月中旬に、卒業式が行われます。
卒業式の後には卒業感謝パーティーが予定されており、準備が進んでいます。

フローレンス・ナイチンゲール像

残りの学生生活を有意義に過ごしてもらいたいと思います。

※2022年(令和4年)4月の大阪信愛学院大学の開学により、大阪信愛学院短期大学の学生募集は、令和4年度より停止となりました。そのため子ども教育学科では、2023年3月に最後の卒業生を送り出しました。3年制の看護学科では、今年2024年3月に最後の卒業生を送り出すことになります。

※2022年に開学した「大阪信愛学院大学」の教育学部教育学科では、小学校教諭一種免許状・幼稚園教諭一種免許状・保育士資格が、そして看護学部看護学科では、看護師国家試験受験資格・養護教諭一種免許状が取得可能です。

イベントレポートTOPへ

短期大学ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.