学校行事 2022.04.04

信愛学院大学 第1回入学式

2022年4月4日:天候にも恵まれ校庭の桜も満開、まさに春爛漫の今日、大阪信愛学院大学 第1回 入学式がご来賓をはじめ、保護者の皆様方、学校関係者臨席のもと荘厳に執り行われました。教育学部 教育学科、看護学部 看護学科の新入生をお迎えし、一段と活気あふれる総合学院としての新年度が感謝と喜びのうちにスタートいたしました。

大阪信愛学院大学 第1回 入学 第1回 入学式開会!

大阪信愛学院大学入学式:入学許可宣言

参列者の皆様に見守られながら入学許可宣言が行われました。

新入生代表宣誓

学長式辞:学長 岩澤 和子
ご入学おめでとうございます。4月1日に開学しました大阪信愛学院大学に、本日 栄えある一期生としてみなさんをお迎えすることが出来ました。心より歓迎いたします。本学の建学の精神は、「カトリック精神に基づき、キリストに信頼し、愛の実践に生きる」です。少人数教育の中で、一人ひとりを大切にし、豊かな人間生と高い倫理観をもって、これからの社会の変革や多様性に柔軟に対応できる実践力を身につけることができるよう、全教職員が熱意をもって教育に当たります。本日入学されたすべての皆さんが、本学の在学生であること、卒業生であることを誇りに思える大学を、心を合わせて、力を合わせて創っていきましょう。(式次第:学長挨拶より)

祝電披露:お贈りいただきました皆様方に御礼申し上げます。ありがとうございました。

学院歌静聴

ご臨席賜りましたご来賓の皆様方

開学感謝・入学感謝の祈り:司式 星野 正道師(和歌山信愛大学学長補佐・東京教区司祭)

開学記念講演会: 星野 正道師(和歌山信愛大学学長補佐・東京教区司祭)
"信そして愛" について、信は人間にそなわっている人間らしさの土台、他者から信頼され、他者を信頼する力、人間力。愛は、信頼という人間力を他者や大自然から受け取り、伝え続ける力実践力。この信と愛を鍛錬し、身につけること、これが信愛学院の建学の精神である・・・・・・・と。信と愛を生きるために大切なたった一つのこと。それは、うしろのものを忘れ、前のものにに前進を傾けること。を話され講演を終えられました。

学校行事TOPへ

学院ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.