学校行事 2021.03.05

3年生を送る会

2月24日(水)5、6限に3年生を送る会を行いました。

2年生が初めてリーダーとして、一生懸命準備に取り組みました。

待ちに待った当日は、天気に恵まれ、気持ちよく迎えることができました。

会・進行も初めてとは思えないほど、堂々と進めることができました。

まずは、全員で〇×クイズです。

クイズの内容は、信愛小学校に関する問題もあり、みんなで考えながら挑みました

答えが発表された時には、歓声が沸き上がるほどの盛り上がりでした。

次に、班に分かれての遊びです。

ドッジボール、リレー、おにごっこなど班でそれぞれの時間を過ごしました。

2年生が、声をかけながらチームをまとめている姿は頼もしく感じました。

最後に、お世話になった3年生へ感謝の気持ちを込めて作ったプレゼントを渡しました。

3年生はその場で、1・2年生のメッセージを嬉しそうに読んでいました。

 

3年生に感謝の気持ちを込めて大きな拍手と花道で、送り出しました。

3年生は最後の子ども会になりましたが、思い出に残る日になったようです。

これからは、2年生がリーダーとして頑張るという意気込みも見られ、早くも来年度の子ども会も楽しみにしている様子でした。

学校行事TOPへ

小学校ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.