学校行事 2022.07.14

6年生 イングリッシュサマーキャンプ 1日目

今日から校内でのイングリッシュサマーキャンプ3日間のプログラムがスタートしました。

まずはじめにネイティブの先生方と自己紹介をしました。
児童たちは初めてお会いする先生にまだまだ緊張をしている様子でした。

ランチタイムは、午前に習ったフライトサービスで使う英会話を活用して、サーブ体験をしました。

給食当番は客室乗務員になりきり、「What would you like to eat , chicken or pork?」と上手に質問し、ほかの児童は、チキンかポークか、オレンジジュースかアップルジュースか事前に決めていたものを少し緊張しながら注文しました。

午後からはオンラインでフィリピンの先生方の英会話レッスンを受けました。

海外に行くときに空港で必要な英会話やフィリピンの国のことをたくさん習いました。

オンラインですが、3人グループに1人の先生がついて下さり、すぐそばに先生がいてくれているような感覚で児童たちも楽しく会話をしている様子でした。

学校行事TOPへ

小学校ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.