学校行事 2023.03.14

第66回 卒業式

卒業式がはじまる前、アトリウムに全校児童が集まり、6年生との最後の集会を行いました。
在校生を代表して5年生が、卒業生一人ひとりの胸にコサージュをつけました。

講堂ロビーには卒業制作の作品が展示され、入学時からのクラス写真、祝電が掲示されています。
たくさんのお祝いのメッセージ、有難うございました。

講堂での卒業式。卒業生はマスクをはずして臨みました。校長先生から一人ひとり手渡される卒業証書には6年間の数々の思い出がつまっています。

在校生「おくることば」と卒業生「門出のことば」。
在校生は6年生への感謝のことばとバトンを受け継ぐ思いを、卒業生は6年間の思い出と今まで支えてくれた周りの人たちへの感謝の思いをことばと歌で表現しました。

女子校として入学してきた最後の学年 25名。
少人数ながらチームワークを強め、絆を深めてきました。
「どんな時でも、信愛小学校で学んだすべてのことを心にとめ、私たちらしく、自信を持って新たな未来へと進んでいきます。」

全校児童・教職員で講堂から門までの花道をつくり、卒業生を拍手で送りました。

「これからの中学校生活も実りあるものとなりますよう、おいのりしています。卒業おめでとう!」

学校行事TOPへ

小学校ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.