保育・行事の様子 2023.08.08

学びあう会

7月土曜日3週間に渡り、学びあう会を行いました。シスター脇山先生によるイエス様ご誕生から幼少期までのお話、そして職員による0-3歳モンテッソーリ教育を、そして「わたしの歴史(わたしのあゆみ)」のアルバムを作りました。この日こども達は保育又はおじいちゃんおばあちゃんと楽しく過ごしてもらい、保護者様だけの特別な日でした。

ご家族で参加された方は、赤ちゃんの時の思い出話をしたり、お隣の方とそれぞれの写真のエピソードを話し合ったり・・・。楽しい時はあっという間に過ぎていきました。

朝から沢山学ばれた保護者さん。楽しいブレイクタイムです。オーガニックのお煎餅やナッツ類にドライフルーツ。黒豆茶やルイボスティー、オーガニックコーヒー、100%ジュース等体に優しいものをチャージしていただきました。

楽しくお留守番をしていた子ども達にも無添加のジュースとお菓子のお土産です。

限られた時間でしたので、ほとんどの方がご自宅にて「わたしの歴史(あゆみ)」を完成させ、後日持ってきてくださいました。保護者様の愛情がたっぷり詰まった素敵なアルバムが完成し、各クラスに置いています。大好きな人に、そして神様に守られていることが、アルバムを見ることでも再認識できますね。お忙しい中ご参加くださり、ありがとうございました。

保育・行事の様子TOPへ

保育園ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.