保育・行事の様子 2024.03.26

2歳児 にじぐみ お別れバイキング

 修了式を明日に迎えた日、2歳児にじぐみはお別れバイキングをしました。

 お別れバイキングの話をすると、どんなことをするのかワクワクしている子ども達。部屋飾りや招待状、給食の先生へのプレゼント作りをお願いすると喜んで作ってくれました。

 今日の献立は子ども達が大好きな物ばかり。手洗い・うがい・消毒をした後、トングを使って器にどんどん盛り付けていきます。自分でできる事が嬉しくて真剣な表情です。

 そして、みんなが揃うと、いつも美味しい給食を作って頂いている給食の先生へ『ありがとう』のメッセージカードのプレゼントを渡しました。

 自分で作ったランチョンマットに食事を置き、シスターと一緒に食前のお祈りをします。「神様、このような美味しいお食事をお与えくださり、本当にありがとうございます。父と子と聖霊のみ名によってアーメン」

 毎日、美味しい食事ができる事って幸せですね。そして、友達や先生達、お家ではお父様、お母様、兄弟と一緒に食べられるなんて、本当に幸せです。

 私たちがこうして元気な体で過ごせるのは、肉や野菜などを飼育、栽培してくださる方、それを運んでくださる方、それを調理してくださる方など何十人の人達が関わり、時間が掛かっているのでしょう。感謝しかありません。

 明日はいよいよ修了式です。食事から神様のエネルギーを頂き元気に全員で明日を迎える事ができますように・・・

保育・行事の様子TOPへ

保育園ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.