保育・行事の様子 2024.03.27

修了おめでとうございます

寒さの中にも、やわらかな春の日差しを感じられる季節となりました。大阪信愛学院保育園の最後の修了式が行われました。にじぐみの子ども達は修了式を想像しながら楽しんで練習してきました。お父さん、お母さんと一緒にこの日を迎える事ができ、喜びに満ち溢れている事でしょう。

子ども達が毎日歌っている大好きな聖歌『マリアさまのこころ』と『たまもの』です。

修了証書授与です。担任が一人ひとりのお子様に向けた、心温まるメッセージを読み園長先生から修了証書を受け取ります。

園長先生からのお話です。お仕事、育児、家事と大忙しだった数年間・・・。保護者の皆様の深い愛情に包まれ、子ども達は一日一日、泣いて笑った大きくなりました。お子様の成長が何よりのお恵みですね。

保護者の皆様を代表し、お祝いの言葉を頂きました。温かいお言葉に、職員一同、胸が一杯になりました。ありがとうございます。

精一杯の愛情で育まれてきた保護者の皆様に、職員から歌『こころのねっこ』をプレゼントさせていただきました。

修了式最後に保育園最後の信愛学院保育園園歌を歌いました。

 修了式が終わり、保護者の皆様と子ども達から素敵なプレゼントを頂きました。

 人生で大切な乳児期を、保護者の皆様とともに、手を取り、一緒に見守る事ができたことは私たちにとっても大きなお恵みでした。保護者の皆様のご協力のおかげで、こうして無事に修了式の日を迎えられる事ができました。心より感謝申し上げます。子ども達と保育園で過ごしてきた思い出が溢れて胸が温かくなりました。これから新しい世界へと羽ばたく子ども達。いつまでも応援しています。また可愛い元気な姿を見せに来て下さいね。

保育・行事の様子TOPへ

保育園ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.