英語

部員:9名(高校生7名、中学生2名)
活動日:月曜日、金曜日の週2回
英語の本を読んだり、映画を見たり、ネイティブの先生とゲームをしたり、英語部や学校の紹介動画を作成したりしています。9月に本校のオーストラリア姉妹校から毎年来校するオーストラリア人の高校生を2週間サポートもします。文化祭には外部から招かれた5人のALTと一緒に歌を披露したり、校内スタンプラリーを主催。

英語 2023.06.15

英語部と関西外大から来ているインターン生が交流

本校に1カ月インターンとして来ているイタリア人のエレナとアメリカ人のシェリースにイタリア語や英語を教えてもらったりゲームをしました。

続きを読む
英語 2023.06.15

英語部生が昼休みの時間にイタリア人のインターン生、エレナに英語でインタビューをしました。

"What is your favorite place in Japan?" "Are there many ice cream shops in Italy?" など聞いてみました。

続きを読む
英語 2022.08.24

英語部 Summer SDGs Festival for Youthに参加

大阪YMCAの会場に20団体以上が参加し、SDGsに関する取り組みやアイデアを発表したり、出展したりしました。高校も本校を含めて4校が参加。本校は高校1年生が参加者に向けて「大阪...

続きを読む
英語 2022.06.24

英語部 6月23日 小学校に英語の絵本の読み聞かせに行きました!

英語部で小学生に英語の絵本 "Panda Bear Panda Bear, What Do You See"(Eric Carleを読み聞かせに行きました。小学生は大喜びしてくれました。

続きを読む
英語 2021.11.20

文化祭で、英語で学校紹介をしたビデオ披露!

英語部は、英語で学校紹介ビデオを作成しました。それを文化祭で披露したり、オーストラリアの姉妹校のラザホール校にメールで送りました。

続きを読む
    Pagetop

    Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.