その他 2024.02.01

高3ブログ 高校生活の振り返り④

今回が339回目の学年ブログです。
『高3ブログ』をご覧いただき、ありがとうございます。

高3は、卒業まであとわずかとなりました。
本日も「高校生活の振り返り」のブログです。
これまで配信してきた『学年ブログ』を掲載しながら、3年間を振り返っていきます!!
(今回は高2の4月~5月に実施したイベントの一部を掲載します)

2022年4月30日の『学年ブログ』より

【フォトエッセイの発表会】 
高2の「総合的な探究の時間」では、代表者によるフォトエッセイの発表会を行いました。

★内容
自分が撮影した写真をつなげてエッセイを作成する。
★目的
①文章力・プレゼン力を身につける。
②自分の生活を振り返る。 など

どの生徒も印象に残る素晴らしいプレゼンテーションを披露し、会場は拍手で包まれました。発表者の皆様、お疲れ様でした。

2022年5月9日の『学年ブログ』より

【遠足】
3年ぶりに迎えた、行動制限のないGW中の春の遠足です。他の学校の遠足や修学旅行もあり、京都は久し振りに明るい雰囲気に包まれていました。
生徒たちは11:00に三条河原に集合して、それぞれのグループごとに計画した場所へと移動しました。動物園や水族館で生き物を観察したり、京都文化博物館でスタジオジブリの世界を堪能したり、平安神宮や清水寺へ足を伸ばしたりと、それぞれの過ごし方で仲間と時間を過ごし、一日を楽しんでいました。

2022年5月14日の『学年ブログ』より

【進路講演会】
今日は高2の保護者、生徒対象に進路講演会を実施しました。駿台予備学校の方にお越しいただき、「大学入試スケジュール」「入試へ向けての心構え」「学力のあげ方」など進路や学習に関するお話をしていただきました。
生徒達が今日のお話を心に留め、今やるべきことに全力で取り組んでくれることを願っています。
高2はこれからも「進路講演会」や「大学訪問」など様々な進路イベントを実施していきます。

「3年間の振り返り」はまだまだ続きます!

その他TOPへ

高等学校ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.