その他 2024.02.02

高3ブログ 高校生活の振り返り⑤

今回が340回目の学年ブログです。
『高3ブログ』をご覧いただき、ありがとうございます。

高3は、卒業まであとわずかとなりました。
本日も「高校生活の振り返り」のブログです。
これまで配信してきた『学年ブログ』を掲載しながら、3年間を振り返っていきます!!
(今回は高2の6月~7月に実施したイベントの一部を掲載します)

2022年6月4日の『学年ブログ』より

【球技大会】
球技大会の様子です。
キックベースボール、ドッジボール、バレーボール、ボッチャの4種目をクラス対抗で競いました。各クラス健闘し、2年生が全種目1位を獲得しました。生徒たちは感染症対策や熱中症対策にもしっかりと取り組み、初夏の1日を楽しく過ごすことができたようです。

2022年6月18日の『学年ブログ』より

【学年集会】
昨日のLHRは、今月末に実施される『模試』に向けての講演会(事前学習)を行いました。

講演会を通して、「模試に向けての心構え」、「今後の計画」、「模試に向けてすべきこと」等を確認することができたと思います。

自分の志望校合格(夢実現)に向けて、今から少しずつ努力していきましょう。頑張れ、高2生!

2022年7月30日の『学年ブログ』より

【1学期の最終週の取り組み②】

〈進路学習〉
1学期の最終週は、「夢ナビ講義動画サービス」を活用し、 「進路学習」を行いました。この動画サービスは、全国の大学教授の 専門分野、研究テーマを題材に、 学問の魅力を高校生向けにわかりやすく伝えるというもので、生徒達の学部、学科研究のために取り入れました。
生徒達は、数多くの学問の中から自分達の関心のある動画を選び、 そこで学んだこと、感じたことをレポート用紙にまとめました。

「3年間の振り返り」はまだまだ続きます!

その他TOPへ

高等学校ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.