その他 2024.02.03

高3ブログ 高校生活の振り返り⑥

今回が341回目の学年ブログです。
『高3ブログ』をご覧いただき、ありがとうございます。

高3は、卒業まであとわずかとなりました。
本日も「高校生活の振り返り」のブログです。
これまで配信してきた『学年ブログ』を掲載しながら、3年間を振り返っていきます!!
(今回は高2の9月に実施したイベントの一部を掲載します)

2022年9月10日の『学年ブログ』より

【学年集会】
本校は、『学習メンター』による学習サポートを行っています(自習室で放課後に実施)
そして、今週の学年集会では、その『学習メンター』の方が「受験に向けた第一歩」というテーマで高2生にお話をしてくださいました。
『学習メンター』の方の経験談は、生徒達にとって参考になったのではないでしょうか。進路実現に向けて、努力を重ねてもらいたいものです。

2022年9月21日の『学年ブログ』より

【体育大会】
今年度も新型コロナウィルス感染症対策に努めながら『体育大会』を実施しました。
今年は、徒競走・台風の目・引っ越しリレー・綱引き・障害物競走・応援団・玉入れ・大縄八の字跳び・クラス対抗リレー・クラス全員リレーなどの種目があり、出場選手は全力で取り組んでいました。
高2は、クラス対抗リレーやクラス全員リレーで多くの賞を受賞しました。
おめでとうございます!!次は文化祭に向けて準備をしていきましょう!

2022年9月22日の『学年ブログ』より

【文化祭】
今日は中高の文化祭!「展示」「レクリエーション」「ステージ発表」など高2生は自分の持ち場で精一杯頑張っていました。今日は多くの方が来校され、活気のある有意義な文化祭になったと思います。御来場ありがとうございました。

「3年間の振り返り」はまだまだ続きます!

その他TOPへ

高等学校ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.