その他 2024.02.05

高3ブログ 高校生活の振り返り⑦

今回が342回目の学年ブログです。
『高3ブログ』をご覧いただき、ありがとうございます。

高3は、卒業まであとわずかとなりました。
本日も「高校生活の振り返り」のブログです。
これまで配信してきた『学年ブログ』を掲載しながら、3年間を振り返っていきます!!
(今回は高2の10月~12月に実施したイベントの一部を掲載します)

2022年10月19日の『学年ブログ』より

【進路ガイダンス】
今日は高2生対象に『進路ガイダンス』を実施。
学年主任から「今後の進路スケジュール」や「入試の基礎知識」等のお話がありました。
また、教頭先生や進路指導部長からも進路に関するアドバイスがあり、生徒達は真剣に聞いていました。
今日で中間テストが終わりましたが、気を緩めることなく、自分の進路実現に向けて、精一杯頑張ってもらいたいものです。

2022年10月25日の『学年ブログ』より

【進路行事】
今日の午後は「オンライン進路ガイダンス」を実施。各大学の先生が学部・学科の説明をしてくださり、生徒達はメモをとりながら熱心にお話を聞いていました。今日の進路行事は、自分の将来を考えるうえで貴重な時間になったことだと思います。
今週の高2生は、大学訪問や共同募金活動などイベントが続きます。何事にも積極的に取り組んでいきましょう!

2022年12月10日の『学年ブログ』より

【修学旅行にむけて】
 今日は修学旅行(場所:沖縄)に向けての事前学習を行いました。

【今日の主な内容】
①沖縄の歴史・地理・文化等を知る(講義)
②「平和」について考える(平和学習)
③沖縄についてのクイズ
④修学旅行全般のお話(学年主任より)etc

生徒達は、今日の事前学習を通して、沖縄についての理解を深めることができたように思います。
いよいよ来週は修学旅行!高校2年生にとって素敵な日々になることを願っています!!

「3年間の振り返り」はまだまだ続きます!

その他TOPへ

高等学校ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.