その他 2024.02.06

高3ブログ 高校生活の振り返り⑧

今回が343回目の学年ブログです。
『高3ブログ』をご覧いただき、ありがとうございます。

高3は、卒業まであとわずかとなりました。
本日も「高校生活の振り返り」のブログです。
これまで配信してきた『学年ブログ』を掲載しながら、3年間を振り返っていきます!!
(今回は高2の3学期に実施したイベントの一部を掲載します)

2023年2月4日の『学年ブログ』より

【学院奉献祭】
昨日は『学院奉献祭』がありました。
信愛(中学・高校)では、聖母月ミサ、追悼ミサ、クリスマスミサなど年に数回ミサがあり、神父様のお話を聞いたり、聖書の言葉に触れたりする時間があります。
昨日のミサも落ち着いた雰囲気で行われ、生徒達も色々な気づきがあったことだと思います。今回のミサを通して、「祈る心」の大切さを改めて感じることができたのではないでしょうか。これからも、このような時間、空間を大切にしてもらいたいものです。

2023年3月6日の『学年ブログ』より

【English Camp(1日目)】
<Super Spring English Camp>
~2日間英語漬けの校内キャンプで新学年の前に英語のレベルと探究力をジャンプアップ!~

このEnglsih Campは、ネィティブ講師が担当し、SDGsについて英語で学ぶという実践的なキャンプです。

〈1日目の主な内容〉
①講師紹介、オープニングセレモニー
この後、少人数のグループに分かれる。
②自己紹介・担当の講師について知ろう。
③SDGsの英単語を使いゲームをしよう。
④SDGsって何?英語で学んでみよう。
⑤英語でディスカッションをしてみよう。
⑥SDGsボードゲームやカードゲームをしよう。etc

高2生はEnglish Campに積極的に取り組んでいました。
明日(2日目)も楽しみです!

2023年3月13日の『学年ブログ』より

【バスケットボール大会】
今日はバスケットボール大会を実施。各クラス4グループに分かれ、クラス対抗で試合をしました。生徒達は、和する気持ちを大切にし、全力で取り組んでいました。今日の大会を通して、クラスの団結力が高まったのではないでしょうか。
3学期も残りあと1週間です。今週も頑張っていきましょう!

「3年間の振り返り」はまだまだ続きます!

その他TOPへ

高等学校ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.