その他 2024.02.07

高3ブログ 高校生活の振り返り⑨

今回が344回目の学年ブログです。
『高3ブログ』をご覧いただき、ありがとうございます。

高3は、卒業まであとわずかとなりました。
本日も「高校生活の振り返り」のブログです。
これまで配信してきた『学年ブログ』を掲載しながら、3年間を振り返っていきます!!
(今回は高3の4月に実施したイベントの一部を掲載します)

2023年4月19日の『学年ブログ』より

【探究の時間】
今日は、探究の発表(各クラスの代表による発表)の時間がありました。昨年度の3学期に取り組んできた『沖縄』をテーマにして、スライドを使っての発表でした。
「なぜ沖縄の海はエメラルドグリーンなのか」「沖縄の音楽の魅力とは」など、様々なテーマで発表してくれました。発表者の皆さん、お疲れ様でした。(素晴らしい発表でした!!)
今年度の探究の時間も論文作成や発表等を行う予定です。

2023年4月22日の『学年ブログ』より

【志望理由書に関する講演会】
今週のLHRは『志望理由書』に関する講演会を実施。
生徒達は「志望理由書を書くことの大切さ」や「良い志望理由書について」等のお話を聞き、多くのことを学んだように思います。
これからもう一回、志望理由書を書きますが、今日のお話を参考にし、より良い(レベルアップした)志望理由書を書いていきましょう!

2023年4月28日の『学年ブログ』より

【学習メンターによる受験体験談】
今週のLHRは、学習メンターの方(現役大学生)による『受験体験談』を行いました。(高3生対象)
「高校時代の勉強方法」や「時期別の勉強内容について」「大学入学共通テストに向けて」「どうやって受験を乗り越えたか」など様々なお話をしていただきました。
今回のアドバイスを参考にし、進路実現に向けて頑張ってもらいたいものです。
頑張れ、高3生!

「3年間の振り返り」はまだまだ続きます!

その他TOPへ

高等学校ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.