その他 2024.02.08

高3ブログ 高校生活の振り返り⑩

今回が345回目の学年ブログです。
『高3ブログ』をご覧いただき、ありがとうございます。

高3は、卒業まであとわずかとなりました。
本日も「高校生活の振り返り」のブログです。
これまで配信してきた『学年ブログ』を掲載しながら、3年間を振り返っていきます!!
(今回は高3の6月~8月に実施したイベントの一部を掲載します)

2023年6月20日の『学年ブログ』より

【芸術鑑賞会】
今日は午後から本校の講堂で「芸術鑑賞会」を実施しました。今回のステージは二部構成になっており、第一部では、クラシックバレエやウクライナの民族ダンスを鑑賞、そして第二部(前半)では、日本の伝統楽器である太鼓や箏の演奏を鑑賞しました。また、第二部の後半では、太鼓や箏の奏でる音楽とバレエとのコラボレーションを披露していただき、感動的な鑑賞会となりました。
今回の芸術鑑賞会に関わってくださった(準備してくださった)皆様、心に残るパフォーマンスをありがとうございました。

〈補足:今回の芸術鑑賞会の目的〉
プロの演技を見ることで、生徒の感受性や情緒を養い、芸術に対する視野を深める。

2023年7月14日の『学年ブログ』より

【マナー講座】
今日は講演会がありました。今回は『面接のマナー』に関する内容で、大学の先生にお越しいただき、「基本的な立ち方や座り方」「お辞儀のポイント」等について多くのアドバイスをいただきました。

今日のお話は、進学や就職の際の面接時に大変役に立つ内容でした。今日学んだことを日々の生活にとりいれ、今後に活かしてもらいたいものです。
(写真は「お辞儀」の練習をしている様子です)

2023年8月21日の『学年ブログ』より

【夏期講座】
本校は希望者対象の「夏期講座」を行っており、今日からⅡ期の講座がスタートしました。(Ⅰ期は7月下旬に実施)
参加した生徒は学力向上を目指し、意欲的に取り組んでいました。自分の進路実現に向けて、着実に力をつけていくことが大切です。継続は力なり!頑張れ、高3生!!

「3年間の振り返り」はまだまだ続きます!

その他TOPへ

高等学校ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.