その他 2026.02.02
教頭ブログ
皆さん、こんにちは。
今週の『教頭ブログ』を掲載します。
さて、今回の『教頭ブログ』は、在校生の声(文章)をお届けします。
リアルな信愛が少しでも伝われば幸いです。
【在校生(高校3年生)の声】
信愛での3年間の学校生活を振り返り、特に思い出に残っているのは、部活動で仲間と多くの時間を共有できたことです。
私は1年生の秋頃、友人に誘われてバレーボール部に入部しました。当初は初めて触れる競技ということもあり、ルールやプレーの面で分からないことばかりで、続けていけるか悩んだ時期もありました。しかし、先輩方や先生方が優しく指導してくださったおかげで、最後までやり遂げることができました。
部員全員が非常に仲が良く、声を掛け合って練習に励んだり、一緒に食事をしたりと、入学前には想像もできなかったほど充実した毎日を過ごせました。この3年間で得た経験や仲間は、これからの人生においても大きな糧になると確信しています。信愛で学んだことを忘れず、これからも前向きに歩んでいきたいです。
【お知らせ】
2月は、『教頭ブログ』でも紹介したトピックスのいくつかを再掲載させていただきます!
今回は以下のトピックです。ご覧いただけると幸いです!
今回の『教頭ブログ』をご覧いただき、ありがとうございました。
今後も本校に関する情報を発信していきます。
大阪信愛学院中学校・高等学校
教頭 原 真巳
.png)
