その他 2021.01.28

高3ブログ No211

高校3年生の皆さん、こんにちは。
進路実現、そして高校卒業に向けて、ラストスパートの時期になりました。最後まで悔いのないよう、今できることに全力で取り組んでいきましょう。
さて、高校3年生の何人かに「高校生活を振り返って」というテーマで感想(作文)を書いてもらいました。その作文のなかには、この3年間における様々な思いが書かれていました。今回のブログでは、その作文の一部を紹介します。

・私は信愛での高校三年間を通して、たくさんの経験をさせていただきました。文化祭や体育大会、遠足に芸術鑑賞会、そして修学旅行など、思い返すとたくさんの行事の思い出でいっぱいです。

・高校一年生の夏に行ったオーストラリアへの海外研修では、ラザホールという学校に通いました。これは信愛でしか経験できなかったことで、本当に行って良かったと思っています。すごく楽しかったです。

・一番心に残る行事は修学旅行です。みんなと一緒に楽しんだハワイでの思い出は一生の宝物になりました。大人になり、コロナがなくなったら、またみんなで行こうねと話をしています。

まだまだたくさんの感想がありますが、続きは次回のブログで紹介させていただきます。
体調には十分気をつけて、残りの高校生活も頑張っていきましょう!

その他TOPへ

高等学校ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.