軽音楽 2021.10.02

軽音楽部活動報告(文化祭)

2021年度文化祭終わりました!

部活動報告 9月  軽音部ブログ Vol.3
こんにちは!軽音楽部です!

今年も早いものでもう10月に入ってしまいましたね。
今回は9月26日に開催された文化祭の振り返りをしていきたいと思います。

今回の文化祭では、講堂で一曲、テニスコート
(屋外)で13曲、発表させて頂きました!

曲名/アーティスト名/バンド名

You belong with me/Taylor swift/こんぺいとう 講堂&屋外

さよならの今日に/あいみょん/SHE IS MINE

10月無口な君を忘れる/あたらよ/SHE IS MINE

Thank you My teens/Yui/Shiniest Blue

かわE/ヤバイTシャツ屋さん/PM19:45

Butter/BTS/パンケーキ

September /Earth, Wind & Fire/まみたん@ハニワ大好き→キーボードソロ

TRUTH/T-SQUARE/まみたん@ハニワ大好き→キーボードソロ

恋人ごっこ/マカロニえんぴつ/SHE IS MINE

高嶺の花子さん/back number/つぎはもやしんたべてみら?

猫/あいみょんver/PM19:45

ツマサキ/チャットモンチー/のまちゃん(のまちゃ)

集まれパーティーピーポー/ヤバイTシャツ屋さん/Red ヴェロニカ

洋楽や邦楽など様々なジャンルの曲を演奏させて頂きました。

各バンドごと曲に合わせて考えた衣装にしたり、ティアラをつけたり、エクステをつけたり、ダンスを踊ったり、、
それぞれが工夫を凝らし、長い時間をかけて文化祭に向けて取り組んできました。

3年生にとっては最後の文化祭での発表。

まずは、この状況下で文化祭を開催することを実現してくださった多くの方々に部員一同感謝申し上げます。

準備や本番、後片付けまで、多くの先生方が応援してくださったり、手伝ってくださり本当に感謝しきれません。本当にありがとうございました。

当日の朝には前日から敷いていたブルーシートに雨がたまってしまっていたので、顧問の先生や有志の部員が水捌け作業に取り組みました。
途中少し雨が降ることもありましたが最後までテニスコートという舞台で今までにないくらいの多くの方々に自分たちの演奏を聴いていただき、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!

来年はどのような形での文化祭になるかは分かりませんが今年以上に多くの方々に聴いていただけるような工夫を凝らした演奏にしたいと思っています!


さて文化祭の振り返りはこの辺りにして次回のブログ内容に関してお知らせしたいと思います。

次回は2年生副部長○○による副部長目線の軽音部の紹介、ブログ上での各部員の名前発表、各部員の紹介です!お楽しみに!!!

(内容が多少変更する可能性もございます。ご了承ください。)
          

今回のブログの担当は2年生部長○○でした!
(次回より名前を記載させていただきます。)



最後まで読んでいただきありがとうございました!!

軽音楽TOPへ

高等学校ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.