軽音楽 2021.10.19

軽音楽部ブログVol,4

部活動報告 10月  

部員が書いてくれたものなので
ゆる~い仕上がりになっておりますが
現状の部活の雰囲気が伝わるようなので
そのまま載せたいと思います。(顧問)

 
軽音部ブログ Vol.4
こんにちはー 軽音楽部です
今回の担当は紅茶花伝ふくぶちょーです〜


10月になりましたーねー


現在の軽音部の部員は
1年生は2人、2年生は3人です。
3年生は15名いらしたのですが、 3名のみ引退されたので現在3年生は12名です。
すべての3年生が引退されてしまうと1、 2年で5人だけになってしまいます。
ということもあり絶賛部員募集中です
1年生でも2年生でも募集中です
部活に入りそびれたという方も初心者が9割の軽音部なら今からで も大丈夫!!
詳しくは職員室前のホワイトボードを見てください。


さてさて、前回のブログでお知らせしていたように、
今回は部員の紹介をかるーくしていきます。




お名前/担当/学年


みたらしぶちょー/ドラム/2年
メガネの部長です、ドラム叩きまくります。


紅茶花伝ふくぶちょー/ベース/2年
紅茶花伝愛す。副部長だからふくぶちょーです


まみたん@ハニワ大好き/キーボード/2年
ハニワが好きらしいので@の後にハニワ大好きがついています。


あかい帽子/ギター&ボーカル/1年
ボーカルめっちゃ声綺麗な1年生です。


Y.H/ベース/1年
難しそうな曲もあっさりできた1年生です。


・ふくぶちょー的軽音部の活動
好きな曲を好きなだけみんなと練習します。 遅くても18時半までなので、それまでやります。
バンドごとに練習時間は異なります。
顧問の先生がいらっしゃる日が火曜日、木曜日、 土曜日なので文化祭前だとその日にバンドチェック的なのが入りま す。


・入部理由
ふくぶちょーの入部理由を書いて欲しいらしいので書きます。
中学の時からやってたからです。 中学は遊び程度しかやってなくて、全然できないけど、 どーせやるならベースがいいと思い、軽音部に入りました。


・ベースのいいところ
めっちゃかっこいい!低い音が出て、少し目立ちにくい。けど、 曲とかよく聞いてみたら、めっちゃ動いてる!! あんまり気づかれにくいけど、しっかり聞いたら、 わかるのが魅力の一つだと思います。 バリバリ聞こえるやつもあるけど、 私はさりげなくかっこいいのがめっちゃ好き。最高だね。 一回聞いてみて。米津さんのるーざーとかが聞きやすいかもです。


写真は私が使用しているベースです。
名前は「べたろう」です
うさぎさんもいてかわいいですよね




・おすすめの曲
米津玄師さんのアンビリーバーズです
アルバムはBremenです。多分。
最近めっちゃ聞いてます。勇気が出る曲です。 なんかMVに出てくる狼がめっちゃ可愛いし、 米津さんの高音がめっちゃ綺麗です。 lemonやパプリカほど有名ではないですが、 聞くとハマります。 米津さんの曲ってそーゆーハマる曲多いですよね。


次回の担当は一人奇抜な名前で攻める、まみたん@ ハニワ大好きです。お楽しみに。




今回のブログの担当は2年生紅茶花伝ふくぶちょーでした




最後まで読んでいただきありがとうございました
 

軽音楽TOPへ

高等学校ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.