軽音楽 2021.11.05

部活動報告 軽音部ブログ Vol.5

こんにちはー軽音部です。

寒くなってきましたネー。
今回の担当はまみたん@ハニワ大好きです。

さて、先日はミーティングと文化祭後、初のバンド練習をしました!

ミーティングの内容
クリスマスライブについて
クリスマスライブでは個人で組むバンドとは別に、1年生、2年生、3年生が混ざってmixバンドとしても演奏をします。
mixバンドでは一緒に演奏したことのない人と演奏できるのでとても楽しみです。

バンド練習に関して
自分自身、もっと練習しないと、と感じました。


・好きなアーティスト
HoneyWorksさんとGALNERYUSさん、crescentの花さんです。

・担当 
キーボード(シンセサイザー)です。

・入部理由
親が軽音でキーボードをやっていて、憧れて軽音部に入りました。

・キーボード(シンセサイザー)の紹介
信愛軽音部にはキーボードが3台ほどあるのですが私が使わせてもらっているシンセサイザーはYAMAHAのMOTIF ES7です。が、正直あまり使いこなせていないのでこれからたくさん練習をして使いこなせるようになりたいです。

・キーボード(シンセサイザー)の良いところ
いろいろな音を出せる事が1番だと思います。
鍵盤楽器の音色は本物には負けますが、弦楽器や金管楽器、効果音、ドラムなど。
表現の幅が広いのも良いところですね。

・おすすめの曲
HoneyWorksさんで「アイのシナリオ」です。
昔、アニメ「まじっく快斗1412」のOP曲になりましたネー。私がHoneyWorks大好きになったきっかけの曲です。

次回のブログは1年生です。
お楽しみに

軽音楽TOPへ

高等学校ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.