軽音楽 2022.04.23

軽音楽部活動報告

部活動報告ブログVol,6

こんにちは。軽音楽部です。
今回の担当は部長です。
今回のブログでは2021年の12月から2022年の3月ごろまでの活動を報告します。

まずは12月にクリスマスライブを行いました

入試が終わられた3年生も参加してくださいました!
ライブが終わった後は部室でわいわいおしゃべりをするのが信愛軽音楽部の定番です( *´꒳`*)

今回演奏した曲
クリスマスイブ 山下達郎
Snowdome 木村カエラ
ドライフラワー 優里
There will be love there ー愛のある場所ー
The brilliant green
いつか Soucy Dog
Hello another way The brilliant green

1月の末にはokt高校さんと交流会を行いました。

okt高校さんとは長いお付き合いをさせていただいていますが、今回はライブを行うだけでなく基礎練習も合同で行いました!
パートごとに分かれて練習を始めていきました。
okt高校さんは外部コンテスト等で多くの賞を受賞されているのですが基礎練から意識していることが全く違い、多くのことを学ばせていただきました。
今後信愛の練習でも今回の交流会で学ばせていただいた多くのことを生かしていきたいと思います!

okt高校さんは部員の数が5倍ほど信愛と違うので、はじめは人数の差に圧倒してしまいましたが、人数とは関係なく演奏のクオリティーも凄まじく聴いている人を楽しませる、魅せる演奏を意識していらっしゃることが曲を通して伝わってきました。
次に交流会をさせて頂く際には信愛も魅せる演奏、が少しでも出来るよう、普段から心がけて練習していきたいと思いました!

今回信愛は参加人数が少なく曲数も少なかったので急遽OGさんと顧問の先生によるバンドで2曲演奏して頂きました。
事前練習で何度か聞かせていただいたのですが技術にも迫力にも圧倒されてしまいました。
また文化祭でも演奏してくださる予定です
みなさん、お楽しみに( *´꒳`*)

今回演奏した曲
クリスマスイブ 山下達郎
ロマンスの約束 幾田りら
少女S SCNDAL
Smells Like Teen Spirit. Nirvana
顧問&OGバンド
Get Off of My Way MAN WITH A MISSION
顧問&OGバンド

前年度最後の部内ライブ(TOP写真)

3月は卒業された先輩方も参加してくださりまたまた部内ライブを行いました。

久しぶりにお会いした先輩方は教習所に通ってらしたり、髪を染めてらしたり、アルバイトをしてらしたり…
卒業されてからはなかなかお会いすることがなかったので積もる話もたくさんありました。
今回は参加人数が少なかったこともあり曲数も少なめです。

今回演奏した曲
ラムのラブソング 松谷祐子
瞬き  back number
C7 GO!GO!7188

ライブが終わった後は1、2年から卒業された先輩方に色紙をお渡ししました(´・ω・)つ
実は文化祭の後にも色紙をお渡ししているのですがアイデアが思い浮かばずまたまた色紙になってしましましたが喜んでいただけて何よりです(´˘`*)

さてさて今回のブログはこのあたりで...

次回のブログでは部活動体験や4月の活動について書かせて頂こうと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

次回もお楽しみに( *´꒳`*)

軽音楽TOPへ

高等学校ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.