軽音楽 2022.05.14

部活動報告【軽音-5月】

部活動報告ブログVol.6

こんにちは〜
今回の担当は副部長です!

4月は部活動体験と1年生に向けてのLIVEを行いました〜

体験では2、3年生4人に対して40人近くの1年生が来てくれました!
大半は初心者ですが、経験者もちらほらと来てくれました〜
体験ではパートごとに分かれて楽譜の読み方や、弾き方を教えました。

みんな熱心に話を聞いてくれていたことが印象に残っています!


1年生に向けたマリア様像前LIVEでは風の強いなか、午前授業が終わったあとの土曜日のお昼に行いました。
既に入部を決めてくれた1年生の何人かと一緒にセッティングをしました。


一曲目は顧問の先生とC7
かっこよかったです。特にベースが。
ギターのラインと一緒に弾いてるのが最高でした。

二曲目 カブトムシ
(アコースティックギター&カホン)
カホンを使ったのですがスタンドマイクを用意し忘れてしまい、自分がマイクを支えました。
恥ずかしかったですが、MCを上手に繋げてくれた結果うまくいきました!

三曲目 シンデレラボーイ

1年生の経験者の子が助っ人でギターを弾いてくれました。練習では最後のところで苦戦していましたが、
なんとかアイコンタクトをとりいい感じに演奏できました。

最初は人が少なかったですが、だんだん沢山来てくれました。
来てくださった皆さん、手拍子等たくさん盛り上げて下さりありがとうございました!
またLIVEを行いますのでぜひ来てください!

では今回のブログはこの辺りで…
次回は5月の活動内容について書かせて頂く予定です!

最後まで読んでくださりありがとうございました!
次回もお楽しみに!!

軽音楽TOPへ

高等学校ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.