コーラス 2022.08.29

令和4年度大阪府合唱コンクール金賞受賞・関西合唱コンクール出場決定

昨日(8/28)に行われた、令和4年度大阪府合唱コンクール高等学校の部Aグループ(32人以下)に出場し、金賞受賞・関西大会への出場切符を手にすることができました。
今年は、15人という今までよりも少ない人数での戦いでしたが、15人で出来る最高の演奏を目指してこの夏努力してきたことが、十分発揮できてうれしく思っています。
課題曲の「定点観測」という曲は、宮本正太郎さんという若くて才能あふれる作曲家さんの新作で、練習すればするほどこの曲の魅力に気が付き、部員の皆がこの曲を好きになっていきました。
自由曲は短歌による無伴奏女声合唱曲集で、俵万智さんのサラダ記念日の中から短歌が選ばれ作曲されています。短歌なので1曲1曲が
短いのですが、その曲集から4曲を歌いました。4曲とも、それぞれに違う世界が描かれています。15人で、課題曲も含めて5曲のそれぞれの世界を一生懸命に歌い分けたことを評価していただけたようです。まだまだ未熟ですが、9/23にある関西合唱コンクールに向けてしっかり練習していこうと思います。

コーラスTOPへ

高等学校ブログTOPへ

Pagetop

Copyright©2019 Osaka Shin-Ai Jogakuin All Rights Reserved.